2016年03月20日

白黒のアレのゲーム盤がなかったので作った。。

ほぼタイトルどおり。
せっかくなので配布してみる。(=w=
厳密にはリバーシじゃないけども配布の都合上リバーシってことで。

配布用アーカイブ:
Reversi.zip
ラベル:ZIP MMD
posted by ZON at 03:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

N2+Cシェーダーの数値メモ

素人には手を出しにくそうだったNCHL2シェーダがコントローラ・解説・サンプルつきの親切仕様なN2+Cシェーダーとして配布されていたので遊んでみました。

shade-test-n2+c2.png

プリセットの肌用かけただけなんですが静画だと物凄い威力ですねえ。

試しにテスト動画も流し込みで作ってみたんですが、こちらは個々のオブジェクトに対する威力は然程感じられないというかむしろ全体の雰囲気作りに対する影響の方が大きい感じ。動いてしまうとアップのカットをはさまないと個々のシェーディングはそこまで目に入らないのかも。

お歌の方は一応ご本人歌唱ですが、ざっと流し込んだ感じですので大目に見てやってくださいまし。
大まかには手直ししましたが、うちのはoto.ini磨いてないので、ただ楽譜渡しただけじゃサラサラうたってはくれんのです……。
A1_1さんのを借りればよかったかー。



テストで作った静画の数値はちょっとセーブし忘れてたようなので、ちょっと違うかもしれませんが動画に使った数値をメモっておきました。
崩れるかもですが表形式で突っ込んどきますねー。
なんらかの参考までにー。

コントローラ/
シェーダ
A01A02A03A04A05A06A顔A髪A睫
適用先基本(指定無)ネクタイZON式コート手袋/メリヒヨ式コートZON式靴ZON式ボトムZON式睫
NM関係なしなしなしなしなしなしなしなしなし
リムライトサンプル標準4.910.310.3100.270.15サンプル眉
バックライトサンプル標準00000サンプル肌0.14サンプル眉
陰領域減少サンプル標準0.040000サンプル肌0.08サンプル眉
陽光回折サンプル標準00.53000サンプル肌0サンプル眉
サブサーフェスサンプル標準0.520.15000サンプル肌0.58サンプル眉
強制発光サンプル標準00000サンプル肌0.07サンプル眉
正面ライトサンプル標準00000サンプル肌0サンプル眉
反射率サンプル標準0.700.70.170サンプル肌0.7サンプル眉
反射率ブーストサンプル標準0.050.210.050.050サンプル肌0.05サンプル眉
反射ウェットサンプル標準00.1800.550サンプル肌0サンプル眉
反射マットサンプル標準0.9330000サンプル肌0.933サンプル眉
影内反射サンプル標準00000サンプル肌0サンプル眉
金属光沢サンプル標準00000サンプル肌0サンプル眉
グロスAサンプル標準00.18000サンプル肌0サンプル眉
グロスBサンプル標準00000サンプル肌0サンプル眉
ヘア光沢サンプル標準0.350000サンプル肌0.35サンプル眉
S影薄くサンプル標準00000サンプル肌0サンプル眉
S影濃くサンプル標準010.060.060サンプル肌0サンプル眉
背面影サンプル標準01110サンプル肌1サンプル眉
陽光弱化サンプル標準0.910.760.760サンプル肌0.26サンプル眉
特殊:闇光サンプル標準00.480.1100サンプル肌0.25サンプル眉
ナイトモードサンプル標準00000サンプル肌0サンプル眉



ラベル:MMD
posted by ZON at 08:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする