2016年06月19日

Cookie Jar カバー動画





取り敢えず配布物。

配布用アーカイブ↓
リップモーション:
CookieJar_LIP.zip

Echo衣装の栄一さん:
A1_096base_Echo01.zip

通常版の配布はコチラ
(多分ECHO版はチェック甘いので普通の用途は通常版を使うのが無難)




-------------- うだうだした日記用スペース --------------












多分、メインでれんたんさんつかったよーとか、書きたいことはあるんだが。
最近吐き出すよりも眠気が勝ち気味でorz

ちょっと散漫ですがメモ程度に書き残しておこう。

今回モーションメインの選曲だったので、いつもと違った感じの内容でして、ちょっと戸惑いましてん。
出来れば内容に沿ったPVにしたいところだけれども、声的にもイメージ的にも、原曲の軽いワルさは流石に無理だなー(=w=と思ったんで、女ったらし系ワルにイメージシフトしてアレコレプラン練ってみたですが……うまくいったかしら;

なんか最近預かり知らぬところで本人の女子力が上がっちゃってるらしいし、女の人誑し込むというよりも、どう頑張っても全力で誘いうk(censored)みたいなのが精々みたいな気がしている……。
とりあえずソファに寝そべらせてみたけど、うん、あんまり肉食系の気配がしない(・w・
のでニコニコ版は、ずっと遊んでもらいたかったばね式美人さんたちにお越しいただいた。ワーイ。
贅沢にはべらせてみた。
そもそもが「ばね式レイさん可愛い(>w<」なので、ほぼばね式レイさんきゃっほいに等しいですが……。
お陰さまでちょっとワルい雰囲気が出たような出ないような。

先行してTLに投げたやつ(↓)も結構気に入ってるっていうか寧ろイメージ的にはあっちの方がまとまってていいかなーという気がしています。

まあでもちょっとニコ向きではないかなーと実感したので結局大幅プラン変更しました。
これはこれでYTにおいときますーん。

音のほうもメモー。
栄一さんの内訳はれんたんさんをベースに不足を連4で補填したり、アクセントの乗った日本語ぽくない前に出た感じの発音や横に開いた感じの発音で謎とか明がちょこちょこ。
轟さんは本当に日本語の発音として安定していて母音が綺麗なので英語はちょっとむずかしいので唯一全体的に曖昧な発音が入ってるれんたんさんが必然的にメインに。
個人的には轟さんにしては驚きのチャラさ軽さでもあるので、イメージもコレじゃ!!となりましてー。
世の中英語CVVCとかでバリバリ正しい発音なさってる中、アレですが……そもそも轟さんに歌ってもらいたい、が原動力ですのでー。

今回のust作成手順。
REAPER上でオケ流しながらmidiで音程とリズムをなぞってから、UTAUに読み込み。
とりあえず単独音圧縮英語詠唱法+おまかせでデフォ子カバーしたあと栄一さんにust渡して、音素を差し替えていって最後にピッチ付け。
正直発音云々より発声タイミング合うように耳コピする方が大事かもしんないw

midi打ち込みする時に語頭が合うようにはしてますが、配布midiをust変換してカバーする場合は、その辺ずれ込まないように気をつけないと音源がしゃっくりするかもです。
主に小節頭のアクセント音だけ合っていればOKかと。

合いの手はひそひそさん。原曲だと景気良く合いの手入ってますけど、今回の方針はお色気路線だからよかろうー(=w=
なんか仮MIXしたのを某氏に投げつけたら「こそばゆいー」とか感想を貰ったんですがダメじゃなさそうだったので放っておくことにしましたw


posted by ZON at 00:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください